条件アップに繋がる看護師とは

条件アップに繋がる看護師とは

看護師だけでなく、どの業界にも言えますが、転職の際には面接はとても大切なポイントになります。面接での印象によって、採用不採用が決まるだけでなく、あなたの条件面もプラスになる事があります。

特にあなたがこれまで高めの水準での収入で仕事をしてきて、さらに上を目指して転職をする場合は、そのアピールの仕方も大切なポイントになってきます。ポイントを押さえた発言をしていけば、好印象に受け取られやすくなり、条件のアップにも繋がり易くなります。

ポイントの一つ目としてはスキルと経験です。やはり実力が伴わないと収入面も考慮されないため、採用する側が期待している以上のスキルを持っている事をアピールしていく事が大切です。

もちろんできない事をできますと言ってしまうのは問題になってしまいますが、自信を持って言い切っていく事は、頼りがいの面にも大きく影響してくる部分です。どのように貢献できるかを、具体的にアピールしていくと、面接官の方もイメージしやすくなります。

次に将来のビジョンです。スキルや経験の豊富さに加えて、今後はこうしていきたい、進みたい道やビジョンがある、という方は、好印象に受け止められる事も多いです。将来的なビジョンをはっきりと持って仕事をできている方は多くはありません。

自分の目標に向かって、そのために転職先の職場で働きたいというのは、とても筋の通った理由ですし、働いて貰って協力もしたいと考える職場は多くあります。目標をはっきりさせておきましょう。

最後に、前向き、積極的な姿勢です。熱意のある方は、発言の端々に、前向きな姿勢を感じ取る事ができます。

後ろ向きだったり、控えめな発言はあまりせず、常に前向きに積極的な発言をする方は、面接官の方もパワーやエネルギーを感じる事ができます。もちろん謙虚な姿勢を持っていないという訳ではなく、常識をきちんと持ちながら、積極的に動いていける方は収入アップにも繋がり易くなります。

↑ PAGE TOP